<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
APO-LANTHAR 180/4.0は結構接写が利くのである。
しかしながら、オメメがやたらと疲れるのである。
e0126186_21383763.jpg


於:神戸市中央区 花鳥園
α-7D+APO-LANTHAR 180/4.0

こちらも...
[PR]
by lens_hell | 2006-05-31 21:36 | Apo-Lanthar 180/4.0
ガン付けられた
コヤツ、ちょこまか動く上に、目つきがやたらと悪いのである。
わが社にもこの手の輩がいる事は内緒にしておこう。
e0126186_2127341.jpg


於:神戸市中央区 花鳥園
α-7D + APO-LANTHAR 180/4.0
[PR]
by lens_hell | 2006-05-30 21:25 | Apo-Lanthar 180/4.0
ミミズク(だと思う)
この画像は、ISO1600となっていた。何かの拍子でISO値が変わっていたのであろう...
しかしながら、このノイズの少なさは驚きでった。
蓑さん万歳である。
たぶん、耳らしき突起物があるので、コヤツはミミズクだと勝手に思いこんでいるのである。
e0126186_2123217.jpg


於:神戸市中央区 花鳥園
α-7D + APO-LANTHAR 180/4.0

※この玉は一部でアンポンタンと呼んでいる様だが、撮っているヤツは確かにアンポンタンであることは認めよう....
[PR]
by lens_hell | 2006-05-29 21:23 | Apo-Lanthar 180/4.0
生田神社の葉っぱ
次に登場するのは、国産の現行M42レンズである。
コシナ社は頑張ってM42を作っているのである。
こういう企業は応援したいのである。
ということで、
Voigtländer APO-LANTHAR 180mmF4SL Close Focus
の登場である。
Takumar 200/4.0でF4でも、十分ピントが撮れることを証明できたので、
Voigtländer APO-LANTHAR 180mmF4SL Close Focusをゲットすることにしたのである。

かなり厳しい条件で葉っぱを撮ってみた。
恐らく、北の国(ロシア製)の玉なら、壮大なフレアが出るところであろう。
すっかり、コシナのファンとなってしまった。
e0126186_21585038.jpg



於:神戸市中央区
α-7D + APO-LANTHAR 180/4.0
[PR]
by lens_hell | 2006-05-28 21:54 | Apo-Lanthar 180/4.0
うどん
古ぼけたうどん屋を撮ってみた。
この画像を見たとき、無性にR-D1sが欲しくなった...(意味不明)
e0126186_2151749.jpg


EOS 20D+Flektogon 20/4.0
於:名古屋市東区 単なるうどん屋
[PR]
by lens_hell | 2006-05-27 22:05 | Flektogon 20/4.0
最短撮影距離での実験
絞りは22まで絞り込んである。
それでも、この距離だと背景はぼけるのである。
しかしながら、広角マクロはやみつきになりそうである。
e0126186_2148756.jpg


EOS 20D+Flektogon 20/4.0
於:名古屋市東区 名古屋市市政資料館内喫茶店
[PR]
by lens_hell | 2006-05-26 21:47 | Flektogon 20/4.0
歴史的建造物
名古屋市市政資料館である。
ここでは、結婚式もできるのである。
と言うことで、APS-Cサイズ素子の写真機では建物撮りには20mmが丁度いいと思うのである。
F8まで絞れば事実上のピント合わせは不要となるのである。
チト、傾いたのはご愛嬌と言うことで....
e0126186_20544645.jpg


EOS 20D+Flektogon 20/4.0
於:名古屋市東区 名古屋市市政資料館
[PR]
by lens_hell | 2006-05-25 20:55 | Flektogon 20/4.0
ホテルの窓から
ホテルの窓から、夜景を撮ってみた。
レンズを窓ガラスに押しつけるのである。
77mm径のフィルターサイズを持つこの玉は安定性抜群であった。
チト、露出オーバーなのはご愛敬ということで....
e0126186_20521390.jpg


α-7D+Flektogon 20/4.0
於:札幌市中央区ホテル新東の窓から
[PR]
by lens_hell | 2006-05-24 20:52 | Flektogon 20/4.0
自転車
次に登場するのは、Carl Zeiss JenaのFlektogon 20/4.0である。
厳つい面構えであるが、とにかく寄れるのである。
最短撮影距離は16㎝!!
街撮りのお供としては面白いのである。
e0126186_2049749.jpg


EOS 20D + Flektogon 20/4.0
於:名古屋市中区
[PR]
by lens_hell | 2006-05-23 20:48 | Flektogon 20/4.0
花とポスト
花とポストを撮ってみた。
実に素直な描写だと思った。
e0126186_19352618.jpg


*istD+Jupiter 85/2.0と比較するのも良かろうかと思う。

α-7D+Takumar 200/4.0
於:愛知県豊田市(旧:足助町
[PR]
by lens_hell | 2006-05-22 19:36 | Takumar 200/4.0